特産品開発を支援します!!

むなかた地域(宗像市・福津市)の農業振興、観光振興に寄与するため、むなかた地域産農産物を主材料とした、新しい地域特産品を研究開発しようとする団体等を支援します。支援の概要は次のとおりです。

 

 

●応募資格  宗像市又は福津市内に住所を有する個人、団体又は法人

 

●助成対象要件 

 ①むなかた地域(宗像市・福津市)産農産物を主原料にしていること

 ②新たに開発する商品であること(既存商品の改良でも可)

 ③同一内容の事業で、他の助成金等の交付決定(内定)を受けていないこと、及び受ける予定がないこと。

 

●助成内容

   上限20万円・・・助成対象となる経費に限られます。

     ※詳しくは、別添「募集要項」をご覧ください。

 

 

●応募方法

 必要書類を(一財)むなかた地域農業活性化機構へご提出ください。

 

●応募締め切り  平成27年8月17日(月)17時必着

 

●審査・実績報告会

 むなかた地域流通販売振興担当者会で、申請内容について発表していただきます。

 また、事業実施後は、関係書類の他、写真、成果品を提出のうえ、事業実績を報告していただきます。

 

↓詳しくはこちらをご覧ください

募集要項.pdf  募集要項.doc

交付要綱.pdf  交付要綱.doc

支出簿.xls

 

●過去に承認された、むなかた地域の「新たな特産品」

 ・むなかた地域産の米粉を使ったケーキ

 ・福津市産のイチゴを使ったイチゴチップス・ジャム・ドレッシング

 ・むなかた地域産のタケノコとキャベツを使ったキューブキッシュ

 ・宗像牛のハンバーグ

 ・むなかた地域産のミカン・トマトなどを使った金平糖

 ・宗像市産の野菜の既存漬物の改良

 ・むなかた地域産野菜の固定ドレッシング

 ・むなかた地域産のブルーベリー等のパン、ジャム、ドレッシング