『農作業ヘルパー』を募集しています!!

 JAむなかた無料職業紹介所では、むなかた地域(宗像市・福津市)の農家で働いてみたい方を募集しています。

 

ヘルパー作業写真.jpg

【農作業ヘルパーとは何か】

 宗像市、福津市で労働力(人手)の確保に困っている農家さんでアルバイトやパートとして働くものです。

①主に農作物の収穫作業や管理作業が中心になります。(主な作業内容:イチジク収穫とパック詰め(8~9月)、みかん収穫(12~翌1月)、イチゴ管理(2~4月)、水稲種まき(5月)、キャベツ収穫(6~7月) など)

②未経験者からでも簡単に始められます。女性の方や学生さん、中高年の方も大歓迎です。

③時間帯や雇用後の給与などの条件は、農家により異なります。

 

【登録から雇用までの流れ】

①JAむなかた無料職業紹介所に求職者登録票を提出し、登録をします。

②雇用を希望する農家が募集条件(雇用期間、雇用後の賃金)を提示しますので、その条件と合致する登録者を選びます。

③必要に応じて面接を実施します。

④雇用契約を結び農家でのお仕事の開始となります。

 ※農家の募集条件と合致しているということが前提となりますので、

 登録されたすべての方に農家を紹介できるわけではありません。

 あらかじめご了承ください。

 

【登録方法】

 登録をご希望される方は、募集概要を確認していただき、JA無料職業紹介所(0940-36-2119)にて詳細をお問い合わせください。登録票等は以下でダウンロードできます。

求職票.xlsx   求職者用チラシ.pdf

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ