『枝豆狩り交流会』が3年ぶりに開催されました!

 10月8日(土)、宗像市認定農業者協議会(本田辰幸会長)主催による『枝豆狩り交流会』が、宗像市深田の畑で開催されました。  過去2年間、台風の影響や枝豆の生育不良などで中止となったこのイベント、今年は3年ぶりの開催となりました。  当日の天気が雨予報ということもあってか、3年前の交流会に比べると参加者は減少傾向にありましたが、それでも宗像市内外から、約500人の参加がありました。受付開始時には、天気も何とか大丈夫かと思われましたが、途中から雨も降り出し心配もしましたが、みんなの思いが通じたのか、30分ほどで雨もあがりました。  3年ぶりの開催ということもあり、親子連れの家族、お友達同士などの参加者と地元農家との交流で大いに盛り上がり、実りの秋を感じながら思い思いに枝豆の収穫を楽しみました。

 

 

P1070278.JPGのサムネール画像

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ