「親子で体験!米粉ピザ&プリンづくり」イベントを開催しました。

8月4日(金)、宗像市河東コミュニティセンターにて、「親子で体験!米粉ピザ&プリンづくり」を開催しました。


これは、宗像育ちシリーズの1つで、最近注目されている米粉のPRと、地元農産物の魅力を再発見してもらうことを目的に、はじめて親子向けに企画したものです。


当日は、宗像市や福津市を中心に17組39名の参加があり、講師の瀧口 雄貴氏(JAむなかたふれあい生活課)の指導のもと、一生懸命にピザの生地をこねる子どもたちの姿、また、保護者のみなさんの子どもたちに対する、はらはらしつつもあたたかい表情が印象に残りました。

 

 

P1070775.JPGP1070779.JPGP1070785.JPGP1070801.JPGP1070807.JPG

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来立てのピザをほおばる子どもたちの笑顔はキラキラしていて、まさしく「ふるさとの宝物」でした。


この宝物を守っていくことが、農業や農業に関わる大人の使命であると、再認識できました。

 

 

P1070813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本イベントについて、事務局の想定を大きく上回るお申し込みをいただきました。同時に、多くの方々を定員オーバーのためお断りすることになってしまいました。誠に申し訳ありませんでした。むなかた地域農業活性化機構では、今後もさらに魅力的なイベントを開催できますよう努力してまいります。ぜひまた、次回ご参加いただけたら幸いです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ