新規就農希望者向け バスツアー&相談会2019のお知らせ

一般財団法人むなかた地域農業活性化機構では、新たに農業を始めたいと考えている方や、農業研修の受講を検討されている方向けに、「新規就農バスツアー」を実施します。

 

今回のバスツアーでは、むなかた地域新規就農研修の修了生のほ場(ハウス)を訪問し、就農にあたって考えたことや行動したこと、研修の感想、就農してみて面白かったことや苦しかったこと、将来の展望などなど、「実際のハナシ」をざっくばらんに聞くことができます。

 

また、今年度の研修生のほ場にも訪問し、就農に至ったきっかけや今まさに受講している研修の感想など、こちらも「生のハナシ」がきくことができます。

 

その後、今まで何名もの研修生を受け入れ、一人前の「農業者」に育て上げた経験のあるベテラン農家さんを訪ね、農業の楽しさや厳しさ、新規就農者に対する思いなどを語っていただきます。

 

新しく農業を始めたいと考えている方や、農業研修の受講を考えている方、まだ具体的ではないけれど農業に興味がある方など、「実際のハナシ」「生のハナシ」を聞くことができる貴重な機会となっております。

 

あわせてバスツアー後、むなかた地域農業支援会議のメンバーが就農相談会を開催します。むなかた地域における就農のプロフェッショナルが親身に相談に乗りますので、こちらもお気軽にご参加ください。

 

多数の方のご参加、心よりお待ちしております。

 

 

 

新規就農希望者向けバスツアー&相談会

 

日時  2019(平成31)年1月26日(土) 13:00~17:00

会場  むなかた地域ほ場、JAむなかた本店(JAホール)

参加費  無料

内容  13:00 出発(10分前を目途にJAむなかた本店(JAホール前)にお集まりください)

     13:15~15:00 先輩農家さんのほ場めぐり

     15:15~ 就農相談会(希望者のみ。相談希望の方は申込時に申し付けください)

申込先  一般財団法人むなかた地域農業活性化機構

      電話 0940-36-7883

 

※詳細については別添チラシもご覧ください。

 

バスツアー決定.pdf

 

研修パンフ①.pdf

 

研修パンフ②.pdf 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ