新規就農希望者向け ほ場見学ツアー&相談会のお知らせ

一般財団法人むなかた地域農業活性化機構では、むなかた地域(宗像市、福津市)で就農し、農業で生計を立てたいと考えている方や、農業研修の受講を検討されている方向けに、「ほ場見学ツアー」を実施します。

 

今回のツアーでは、むなかた地域新規就農研修の修了生のほ場(ハウス)を訪問し、就農にあたって考えたことや行動したこと、研修の感想、就農してみて面白かったことや苦しかったこと、将来の展望などなど、「実際のハナシ」をざっくばらんに聞くことができます。

 

また、今まで何名もの研修生を受け入れ、一人前の「農業者」に育て上げた経験のあるベテラン農家さんを訪ね、農業の楽しさや厳しさ、新規就農者に対する思いなどを語っていただきます。

 

新しく農業を始めたいと考えている方や、農業研修の受講を考えている方、まだ具体的ではないけれど農業に興味がある方など、「実際のハナシ」「生のハナシ」を聞くことができる貴重な機会となっております。

 

あわせてツアー後、むなかた地域農業支援会議のメンバーが就農相談会を開催します。親身に相談に乗りますので、こちらもお気軽にご参加ください。

 

多数の方のご参加、心よりお待ちしております。

 

 

新規就農希望者向け ほ場見学ツアー&相談会

 

日時  2022(令和4)年1月29日(土) 13:00~17:00

会場  むなかた地域ほ場、JAむなかた本店(JAホール)

参加費  無料

内容  13:00 出発(10分前を目途にJAむなかた本店(JAホール前)にお集まりください)

     13:15~15:00 先輩農家さんのほ場めぐり

     15:15~ 就農相談会(希望者のみ。相談希望の方は申込時に申し付けください)

申込先  一般財団法人むなかた地域農業活性化機構

      電話 0940-36-7883

申込〆切 令和4年1月21日(金)

 

※詳細については別添チラシもご覧ください。

 

ほ場見学ツアー.pdf

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ