福間南小学校のいも苗植えを手伝いました。

 6月1日(金)、福津市認定農業者協議会の役員は、今年もふるさと先生として、福間南小学校を訪問しました。

 恒例となっているこの行事を楽しみにしている福間南小学校の2年生。

 畑に行く前に、協議会の増田会長がさつまいもの苗の植え方を指導しました。子どもたちはみんな真剣な表情で増田会長の説明を聞いていました。

 畑に移動した子どもたちは並んで、「大きくなるように」と願いを込めて、楽しそうにさつまいもの苗を植え付けました。

 みんなで植えたさつまいもは、大きく実る11月に収穫します。

 

DSC_0145.JPGDSC_0141.JPGDSC_0142.JPG

福津市認定農業者協議会総会が開催されました。

 5月15日(火)、福津市役所において、平成30年度福津市認定農業者協議会総会が開催されました。

 福津市長、川口宗像農業協同組合代表理事組合長、大石福岡県北筑前普及指導センター長をはじめ、関係機関の多くのご来賓にお越しいただき、協議会会員67名のうち42名が出席しました。

 花田 晃議長の議事進行のもと、平成29年度事業報告、決算報告の説明、平成30年度事業計画、予算が提案され、全て承認されました。

 新会長に就任した増田 洋介氏より「『農業のプロとして安心・安全な農作物を消費者の方へ提供するだけでなく、協議会として地元農産物のPR、また福津市認定農業者協議会のPRも積極的に行っていきたい』」と挨拶がありました。

DSCN0133.JPGDSCN0135.JPGDSCN0131.JPG

  

 

 

 

 

 

DSCN0152.JPGDSCN0156.JPGDSCN0159.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN0167.JPGDSCN0175.JPG

 

 

 

 

 

 

役員改選で次の方が承認されました。

 

平成30年度役員(敬称略) 任期1年

会長  増田 洋介

副会長  友松 修一

書記兼会計  島田 勝雄

地域役員  藤原 信行

      大槻 洋治

      寺嶋 純一

      花田 寛道

      谷口 知文

 

 

 

DSCN0192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、島田(書記兼会計)、増田(会長)、友松(副会長)

 

宗像市認定農業者協議会総会が開催されました!

5月8日(火)、宗像市鐘崎の「国民宿舎ひびき」において、平成30年度宗像市認定農業者協議会総会が開催されました。

 

谷井宗像市長、川口宗像農業協同組合代表理事組合長、大石福岡農林事務所北筑前普及指導センター長をはじめ、関係機関から多くの来賓にお越しいただいた中、協議会員41名が出席し、平成29年度事業報告、決算報告の説明、平成30年度事業計画、予算の提案が行われ、すべて承認されました。

 

また、事務局から農地中間管理事業の説明を行い、事業の周知を図りました。

 

市長あいさつ.jpg会長あいさつ.jpg採決.jpg

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ