みかん狩り交流会が開催されました。

11月3日(土祝)、福津市認定農業者協議会主催「みかん狩り交流会」が開催されました。

 

当日はさわやかな秋晴れになりました。

開場前から福津市内はもちろん、宗像市や古賀市、糟屋郡や福岡市等から多くのみなさんが来場されました。

 

今年は夏の猛暑の影響からか、みかんの数が少なく、はじめて持ち帰りに制限をかけさせていただきました。

が、みなさんのご協力のおかげで、1,200名を超える方にみかん狩りを楽しんでいただけました。

 

今後も、地元のみなさんが楽しんでいただけて、また農業に愛着を持っていただけるように尽力してまいります。

 

当日来場くださいましたみなさん、ありがとうございました。

 

DSCN0770.JPG

DSCN0771.JPG

DSCN0778.JPG

本日の「みかん狩り交流会」は予定どおり開催されます。

福津市認定農業者協議会による「みかん狩り交流会」は

予定どおり開催されます。

事前申し込みは不要です。

お誘い合わせの上、ぜひ、お越しください。

 

・日時  平成30年11月3日(土・祝) 10時~ 13時30分(受付終了)

      

      ただし、みかんがなくなり次第、終了いたしますので、

      あらかじめご了承ください。

 

・会場  内殿みかん畑  

      お車でお越しの方は、「なまずの郷」夜間駐車場または、上西郷小学校グランドをご利用ください。

    ※「なまずの郷」臨時駐車場からは、無料巡回バスで送迎いたします

    ※臨時駐車場からのバスの最終発車時刻は13時15分です

   

・入園料 大人(二十歳以上)のみ 100円

平成31年度むなかた地域新規就農研修について

一般財団法人むなかた地域農業活性化機構では、むなかた地域で新しく農業を始めたいと考えている方のために、平成31年度むなかた地域新規就農研修を実施します。

むなかた地域新規就農研修では、就農に向けて関係機関が一体となって包括的に支援します。

また、1年後の就農に向けて、スピード感を持った研修を行います。

むなかたで、農業始めてみませんか?

 

◆むなかた地域新規就農研修◆

 

募集期間   平成31年1月7日(月)~2月15日(金)

研修期間   平成31年4月~平成32年6月(最短平成32年7月に就農)

研修生の決定   2月下旬に書類選考および面接(1次選考)を行い、3月中には研修生を決定します。その後基礎研修(兼2次選考、概ね3ヶ月間)を実施し、体力や農業への思いや態度等を総合的に判定し、6月までに専門研修受講生を決定します。

研修受講料   原則無料

 

※詳細については別添ファイル(h31研修1.PDFh31研修2.PDF)を必ずご確認ください。また、研修の受講を希望される方は事前にご連絡・ご相談されると確実です。

 

問い合せ先   

一般財団法人むなかた地域農業活性化機構

新規就農事業担当 宇藤(うとう)  電話 0940-36-7883

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ